2015年5月26日火曜日

5月26日 東百舌鳥教室

この日の1部クラスはミットを数多くやりました。やはりパンチ主体の稽古ですがしっかりとミットを打つという事はとても重要です。私の経験上ミット稽古を怠ると組手稽古や試合に大きく影響がしたのを覚えております。当然基本稽古もすごく重要だと思います。私なりに短い時間でさらに短期間で強くする方法を考え稽古をやっております。結果も着々とついてきているようです。
ただ危険なのは人数も多くなり私の目が届かないところでさぼったりしてしまうとその姿が試合等で出てしまいます。個々が自覚を持つのが一番ですが小さい子どもに自覚を持たせるのは難しいと思います。できる限り注意して子ども達の精一杯の力で稽古に励んでもらいたいと思います。