2013年9月14日土曜日

9月14日 福泉教室&八田荘教室

本日の福泉教室では初めて組手稽古をする子供たちが多く、組手稽古に20分も時間をかけて稽古を行いました。以前から体験で来た子供たちが組手稽古に興味を持っておりましたので防具類が揃ったこともあり組手稽古に踏み切りました。稽古内容は初めてという事もあり全体的に転ぶ子供やパンチが高く相手の顔を叩いてしまう子供もいており、まだまだ基本稽古に重点をおく必要を感じました。しかし今日初めて組手をやったリョウガは体験中もパンチや蹴りが鋭く、体格も小学生6年生にしてかなりしっかりした体格の拳士です。今日は最近かなりパワーをつけてきたエルモとルナ、サナと何回も組手をやり疲れながらも頑張っておりました。福泉のジュニアクラスは組手相手が多くかなりレベルが高くなることが期待できます。皆さん頑張って下さい。

八田荘教室は午前稽古を行ったエルモとサナがあれだけ組手をしたにもかかわらず午後の八田荘教室に現れました。そして八田荘教室の子供たちの組手相手をしてもらいN井さんを含めた組手にもこの2人は参加しました。この2人の頑張りには脱帽です。そして今日は東百舌鳥教室からシュントが初参加しました。緊張もあった中、基本稽古では一番大きな声で頑張りました。そして初組手にも臆することなく果敢にパンチやキックを繰りだしてました。初めての組手は緊張もします、そしてどの様に動いていいかわからないですが経験を積めば必ず強くなります。孝太朗にかんしては以前から組手稽古をやったおりましたので当然レベルが高く、最近組手稽古を始めたタケトやヤマト達も少しの経験で大きく成長してます。この拳士たちにも負けず今後も頑張って下さい。

稽古後、タケト、エルモ、サナで八田荘教室となりの鈴宮公園で昆虫採集、バトミントン、鬼ごっこ等、稽古以上に汗をかき私も頑張って遊びました?子供たちのパワーには勝てません!!押忍