2013年9月4日水曜日

9月3日 東百舌鳥教室

本日の東百舌鳥教室は今頃になって夏バテ気味の私でしたが今日稽古にやってきたジュニア拳士たちに元気をもらいおかげで復活できました。そこで私も基本稽古はいつも以上に大きな号令を出しましたが今日集まった多数の拳士たちの気合いの入った「エイ!」の声に見事かき消されました。次週は今日に負けないくらい大きな声でやっていきます。でも楽しく、強く、そして稽古をする時は真面目にやっていきますのでジュニア拳士たちもめげずに頑張ってついて来てください。本日の1部クラスは10名の拳士たちが参加しました。

2部クラスは勢いが著しいタケト親子!!タケトはパンチの打ち方をかなり覚え今や孝太朗やクルミを脅かすような勢い。ローキックも左のローキックを自然と繰り出します。左のローキックを出すのは当たり前と思われますが一般部の人でもすぐに左のローキックを使い分けるのは難しいんです。ましてやジュニア拳士には意識さして覚えさせないといけないのですがタケトは自ら繰り出しているのに驚きました。ジュニア戦国時代の台風の目になるのは間違いないでしょう。女子部N井さん蹴りもパンチもまるでカミソリのようです。一般男子このままでは倒される可能性がありますので防御の練習を怠らないようにして下さい。!(^^)!