2013年9月7日土曜日

9月7日 福泉教室&八田荘教室

本日の福泉教室は初の20名以上の稽古参加でした。偶然にも近隣の道場の黒帯の方が2名手伝いに来て下さったので非常に助かりました。今日の稽古は新たに体験者が4名来られ楽しんで帰ってくれたようです。また次週の参加をお待ちしております。全員稽古終了後、一部のメンバーで組手稽古を行いました。エルモとルナ、サナはここ最近力をつけてきているのがよくわかります。功労は簗瀬おじいちゃん、いつも子供たちの相手をしてくださるので私が子供にアドバイスできる機会も増え助かってます。今日組手稽古が出来なかった子供達から「まだ組手ができないの?」と言う声が聞こえてきました。今回体験を終え入会した子供たちの道衣とサポーター類を大至急メーカーさんへ頼んでいますが道衣の刺繍に時間がかかっており次週にはお渡しができます。安全の為サポーターなしの組手はできませんのでもうしばらく我慢してください。

八田荘教室はジュニア空手が熱く、稽古終了後のヤマト、タケト、リュウノスケ、コウタロウが熱い組手をやりました。見ている方もハラハラする内容で初組手のヤマトはパワーをいかし重いローキックで経験の差を埋める組手内容、コウタロウはこの4人の中でも一番体が小さく一番年下、でも勝ちたいという意気込みは誰にも負けず一歩も引くことなく最後まで勝ちにこだわった組手をやりました。タケトは持前のハードパンチが今日はあまり爆発しませんでしたがあせらずしっかりと経験を積めばパンチが当たる距離感が勝手にわかってきますので大丈夫ですよ。リュウノスケはここ最近はライバルが急激に増えた事もあり稽古に対する姿勢がよくなってきました。元々強い子ですのでこの調子でがんばって下さい。今日組手稽古ができなかったマサキ、次回の稽古で奮起してがんばって下さい。そして今日もN井さん、今日は組手相手を私がやりましたがローキックと膝蹴りの角度が同じで膝蹴りが避けにくく何回かお腹にもらいかけました。思いっきりがいい蹴りですのでいい角度でローキックが入ります。今日N井さんと対決した宮田氏、男気を見せれずブロックをせず体で受けなさいと私が言ったにもかかわらずきっちりブロックをしてました。(-_-;)