2013年9月21日土曜日

9月21日 福泉教室&八田荘教室

本日の福泉教室は稽古生のレベルが一段と上がった感じがしました。今日の一番はキョウくん。ここ最近真面目に稽古にきておりミット稽古もすごく上手になりました。問題は組手稽古での相手が女の子の場合、恥ずかしさのあまり緊張して「蛇に睨まれた蛙」までいきませんが石のように固まってしまいます。何とか克服して頂きたいのですが恐怖心ではなく女の子が相手では私も教えるのが難しくキョウくんのママにお願いするしかありません。よろしくお願いします。(T_T)

八田荘教室はジュニア、一般部が試合前稽古のような雰囲気で稽古を行いました。みんなそれぞれが緊張感を持った稽古でよかったと思います。ここ最近は孝太朗がかなり上達し以前は1つ年上の隆之介に組手で負かされ泣いていたのが今や逆転し組手内容では孝太朗の方が一歩押している状況です。隆之介も奮起してもらいたいと思います。東百舌鳥教室のシュントとタケトはわずか短い稽古の中かなりの速さで上達してます。あとは受けの練習を怠らず頑張れば先輩道場生にも負けない拳士になります。頑張ってください。ヤマトはパンチ力、キック力もあるのであとは体のバランスを意識しましょう。蹴ったあとよく転びそうになっていますのでもっと腰をおとす事を意識しましょう。さて今日も福泉教室を終えその後八田荘教室にきたサナ、稽古量が多いのでハイキックの高さがかなり上がっていました。ジュニアのクラスはフェイスガードの装着をお勧めします。