2016年4月1日金曜日

3月31日 福泉教室木曜日稽古

今週も木曜日稽古に中学2年生のリョウガくんがクラブ活動の合間を見て稽古に遊びにきてくれました。それも2人チビッ子体験者を連れて。なのでリョウガくんがチビッ子の稽古を見てもらい私の指導を手伝ってくれました。中学生になると部活、勉強と本当に大変だと思いますが彼は暇を見つけて稽古を手伝いにきてくれます。私としては心から嬉しいんですがあからさまにそんな表情をせずポーカーフェイスを貫いて普通を装っております。リョウガくんは小学生のころは少し無口でシャイな感じでしたが今は中学生とは思えないぐらい立派になりました。ご両親の育て方が良かったのか学校の先生が良いのかもしくは通っていた空手道場の先生がすごく良かったのか、いずれにしろ忙しい学校生活の合間にこうやって稽古に遊びにきてくれるのはすごく嬉しいです。拳実会の道場生はいずれ小学校を卒業し進学しますが気軽に遊びにきてくれる道場でありたいと思います。