2013年1月11日金曜日

1月10日稽古日誌


1月10日の木曜日稽古は2013年になって初めての稽古になりました。各道場の一般部選手の方が来られ、内容の濃いものになりました。私ももうすぐ40歳を向かえ体力が若い選手についていくのがやっとの状態です。体の大きめの選手が来られてますがリーチをいかした振り下ろしのパンチや下段蹴りがうまく体の小さい私が戦うのはかなり無理があります。いつも愛車の軽トラックで来る選手とは極力パンチの打ち合いを避けないと練習後は必ず体のどこかを痛めてしまう状態です。一番若手の選手は体力もスピードもあり技のスピードが早すぎて、目で見切るのが限界の為感覚で見切ろうとするのですが今回の練習でも何度か危ないシーンがありました。こんな選手層の中、今月「関西交流選手権」に出場する諏訪田さん、雄太、琴美、なんとか頑張って最後まで練習をやりとげました。この頑張りが今後の試合に活かされると思います。1月10日に遠方より稽古に来て下さった選手の皆様ありがとうございました。またのご参加お待ちしております。