2014年12月14日日曜日

12月13日 福泉教室⇒八田荘教室

この日の稽古は寒さに負けずに多くの稽古生が稽古に汗を流しました。福泉教室ではいつもおとなしいR太が頑張っておりました。この日の稽古人数が多すぎず少なすぎず丁度よい人数でしたので全体的に目が届きました。なのでほぼ全員にアドバイスをすることができたのがよかったにかもしれません。福泉教室の稽古はこの日は特に幼年が多かったです。年中クラスは人数が多くライバルになるような人が多いですが焦らず自分のペースで徐々にレベルをあげるようにして下さい。八田荘教室は一般部が激しい組手でした。私も組手に参加しましたが最近は相手をするのは精一杯です。私自身ももう少し練習していかないとと痛感しました。