2014年12月22日月曜日

12月21日 福泉教室⇒八田荘教室

この日の稽古は朝から大勢の稽古生が稽古にやってきました。みんな朝からよく体が動くなあと思うぐらいよく体が動けていました。この日の朝稽古は幼年クラスが多く年中、年長と分かれて組手稽古を行いました。幼年クラスはすごくやる気があり、小学生クラスも負けないよう頑張ってください。
午後の稽古の八田荘教室はかなり雨が降っているせいか室内の湿度が高く、床が滑りやすくなっておりました。次回は湿度対策を検討します。稽古はミットを軽めに行い組手稽古も少し軽めに行いました。和泉道場から諏訪田さんが指導補佐に来られ、八田荘教室の稽古をみての感想ですがまだ幼稚園年少に至っていない子どもも真面目に頑張って稽古に取り組んでいる姿に感心されておられました。日々成長している稽古生も来年はさらに強くなる事を期待します。