2017年9月20日水曜日

9月19日 強化練習振替

この日は本来月曜日祝日明けの火曜日は公民館が休館の為、稽古はお休みですが3日稽古を空けてしまうので急遽月曜日の強化稽古を火曜日に振り替えました。初芝本部道場は常設ですのでそこが利点です。参加人数もまずまずの人数でした。今回も金曜日同様初中級、上級とクラス分けを行いました。初芝本部道場に強化稽古を移動してから稽古生が感じることは以前の強化稽古より比べれないぐらい稽古がきついです。かなり厳しいですが理にかなった稽古をしております。まず目指すは今年あと3か月ほどですがみんなの好成績が楽しみです。格段と強くなっている一方、本当に厳しいですが楽しく稽古をしているのがよくわかります。稽古後は自主練習を設けておりますので親子でアドバイスをし良い雰囲気の時間を過ごしているのも感じ取れます。これからもさらに強化稽古に参加する稽古生が増えてほしいです。