2014年7月13日日曜日

7月12日 福泉教室&拳実会練習試合

この日の稽古は8月に大会出場する道場生の為に午前の福泉教室を午後に変更し練習試合も兼

ねて稽古を行いました。その為八田荘教室がお休みになりましたので八田荘教室道場生にはご迷

惑をおかけしました。練習試合は普段の稽古では味わえない独特な雰囲気の緊張した状態で行い

ます。稽古では普段できている蹴りや突きは思うように動かないことがほぼ想定されます。ぶっつ

け本番で大会に臨むより一段階踏んだほうが大会に向けての見直しもできます。そんな思いで今

回は練習試合を企画しました。ただ私一人の力では今回の練習試合企画は絶対無理でしたので

ボランティアをお願いしたご父兄様や一般部の道場生の皆様には本当に感謝しております。そんな

中今回参加した道場生たちも真剣に試合に臨んでくれました。次回は場所を変えて、もう少し広い

場所で練習試合をやりたいと思います。





練習試合前の福泉教室の稽古



 組手稽古なしでひたすらミット稽古をやりました。


パンチの打ち込みもかなりよくなりました。




さあ試合がはじまりました!!



勇ましい姿で戦うジュニア拳士達!!


相手に敬意をはらい、しっかり礼をするのも大会では大切。


お互い闘志のぶつかり合いでどっちも引かず!!


さすがは高学年同士、迫力がありました!!