2014年7月19日土曜日

第2回 拳実会夏休み昆虫採集

この日は土曜日の朝、昼稽古が終わってから夜にカブトムシ捕りに行ってきました。私の思いつきで突発的に行い、突然の連絡にもかかわらず数名が参加されました。子供たちにはカブトムシをデパートとかで買うのではなく自然の中に自分の力でカブトムシを探し見つけるといった事をしてほしかったので私が以前に所属していた道場から数え3年連続でやっております。今回はカブトムシ7匹、クワガタムシ5匹(ノコギリクワガタ3匹)捕れました。みんな仲良く平等に分ける事ができました。けっこう満足して帰ってもらったと思います。また来年も突発的にやるかもしれませんが懲りずにやっていきたいと思います。