2013年10月1日火曜日

10月1日 東百舌鳥教室

本日の東百舌鳥教室の1部クラスは元気が良すぎる子供たちが体験者も含め、14名集まりました。今回、参加された体験者はみんな空手初心者とは思えないぐらい基本稽古にあっさりついてきておりミット稽古もしっかりこなしました。おそらく運動が得意な子供達なんでしょう。現道場生も負けずにがんばってもらいたいと思います。今月(10月)の稽古内容を見て2部クラスで稽古ができそうなお子さんは一度お声をかけさせてもらいます。あとはご父兄様のご判断で2部クラスの参加を決めて頂きたいと思います。

2部クラスの最近の稽古内容はほぼ強化クラスと同様の内容になってきました。ただ皆さん文句も言わず一生懸命稽古に打ち込んでいる為、全員が強くなるスピードがどの教室より一番早く感じられます。年内にジュニア/一般部を含む強化クラスを別曜日で立ち上げるつもりです。こちらの稽古内容は大会を意識したものになります。ですので誰でも稽古に参加できるわけではありませんが出来る限り全員が参加できるようにしていきます。