2013年2月24日日曜日

2月23日出稽古

昨日は拳実会から3人出稽古に行ってきました。私、篠原はここ最近は新教室の立ち上げでバタバタしていたのもあり久しぶりの出稽古になりました。体力が落ちているのか、周りの若い選手が強くなっているのか散々やられました。一緒に稽古に来られた諏訪田さんも仕事が忙しく疲労が溜まった状態だった為思うように体が動けそうにありませんでした。只、諏訪田さんは若手の勢いのある選手から組手の指名をされても断る事なく最後まで稽古をやり遂げてました。諏訪田さんの頑張りには脱帽です。ジュニアからは琴美が参加し、いつものように頑張っていましたが気になるのは拳実会の稽古より出稽古の方が倍近い汗をかいておりました。出稽古という緊張感もあり普段手を合わせない選手との組手でいつも以上の力をつかったのでしょう。琴美は来月試合があります。気を抜かずがんばってもらいたいと思います。