2016年3月29日火曜日

3月28日 型稽古

春休み最初の型稽古でした。私も最近忙しくバタバタして型の様子をあまりみる事がなかったですが久しぶりに見ると以前は大きく個人差が感じられましたが今は全体的にすごく上達しているのがよくわかりました。熱血合田先生のおかげです、、、がこの日の合田先生は久しぶり雷がとどろいておりました。終わり前にも全員に厳しく説教。全員に注意しておりましたが今回は特に緑帯がかなりだらだらしていたとの事。確かに仲が良いメンバーですが帯の階級が上の人ほどみんなの見本にならないといけないところなんで合田先生も帯の階級が高い人ほどリーダーシップをきってほしい期待があるぶん、だらだらしている姿が余計に目が付いたことだったと思います。春休みで少し遊びの気持ちも出てくるのはわかりますが特に型稽古はしっかりと集中して行わいと上達は乏しくなります。週1回しか型稽古はできませんので気持ちを引き締めて稽古に臨んでもらいたいと思います。