2016年3月14日月曜日

3月13日 大和魂カップ

奈良で行われました大和会館主催の大和魂カップ、今回で13回目となる伝統ある大会に8名の拳士が参戦しました。レベルの高い大会にみんな最高の結果を残してくれました。
拳実会の子ども達は本当に強くなりました。堺で拳実会を掲げ来年で4年目を迎えますが拳実会の課題は現在活躍している学年は主に幼年から現小学4年生までです。一部5年生、6年生も大会で頑張っている人もいておりますが道場を立ち上げて間もない為練習相手も乏しい中私の稽古によくついてきてくれました。あまりの快進撃に引き抜きをしたのか、無茶な稽古をさしている等も言われましたが実際にはできるだけ伸び伸びと稽古をしております。週に1回の選手クラスは厳しいですがそれでも自由参加の形式でやっておりますのでみんな自ら参加し稽古前や稽古後も殺伐した様子もなく走り回っているぐらいです。できるだけ子ども達は笑顔で稽古をしているのが現状です。今後も子ども達を強くするためにできるだけ環境の良い状況で稽古をしていきたいと思います。大和魂カップで活躍した稽古生はまた次の目標目指して頑張って下さい。
お疲れ様でした。

大会結果です。

幼年年中クラス
ナガイレイアちゃん優勝

幼年年長クラス
ナガタソウスケくん優勝
ナツヤマリクくん準優勝
※同門決勝戦

小学1年生
オトワムサシくん優勝

小学2年生
コバヤシヤマトくん優勝
ナガイタケトくん準優勝
※同門決勝戦

小学3年生
ナカヤマエイトくん優勝
ヤマウチキョウくん準優勝
※同門決勝戦

今回全員が決勝戦へ行きました。