2014年2月10日月曜日

2月9日 宮野道場主催新人交流大会

宝塚スポーツセンターにて5名の拳士が新人交流大会に挑みました。
先陣をきってS菜が小学2年生女子の部で参戦。得意の前蹴りで相手の距離をあけ、すぐさまハイキック!何度かヒットするも技あり奪えず。しかし中盤見事にハイキックが炸裂!技ありを先取。その後試合終了となり判定勝ち。準決勝は同じようにハイキックを繰り出すも空を切る。しかし圧倒的手数とハイキックで相手を後退させ判定勝ち。決勝戦宮野道場の秘蔵っ子選手と対決!すごく白熱した試合に極真世界チャンピオン宮野代表も身を乗り出す。互い一歩も譲らず判定へ。判定は引き分け。S菜にとって初の最強の相手。延長戦も互いに技と技のぶつかり合い。判定はまたも引き分け。最後の再延長戦へ突入。ややS菜が前進しハイキックを狙う。相手も回り込みハイキックで返す。互いに小学2年生の試合とは思えない名勝負。判定はまたも引き分け。体重判定で相手選手の勝ちが決定。よく頑張りました。
小学4年生ではE萌が参戦。1回戦自分よりかなり大きい選手。試合開始早々、相手選手の強烈な膝蹴りがE萌のお腹へ炸裂。かなり効いたのかE萌の動きが止まる。しかし後半から回復。大きい相手に攻めに入る。しかし時間切れ。判定負けとなる。次回のカワチファイトでのリベンジに期待したい。
小学5年生では試合初デビューR菜が参戦。1回戦こちらもかなり体格の大きい選手でしたがR菜のローキックが炸裂。ローキックの連打で相手選手を追い込む。途中から相手選手戦意喪失状態。さらにR菜がたたみかける。判定へ。文句なし判定勝ち。2回戦自分よりはるかに階級上の緑帯選手と対戦。互いに一歩も引かず延長戦へ。延長戦もお互い意地の張り合い。絶対にひかず判定へ。またも判定引き分け。体重判定でR菜の負けになりました。初の試合でよく頑張りました。
小学6年生ではK美が参戦。ここ最近結果が残せず1回戦敗退が続いておりました。小学生6年生最後に花を咲かせられるか。1回戦この日のK美はパンチと蹴りがよく走っており相手選手を圧倒的強さで後退させ判定勝ち。準決勝はかなり大きい選手。しかしこの日のK美は今までのうっぷんを晴らすのかどとうの攻撃がやまず延長戦では場外まで相手を押し出す。宮野代表絶賛。体重判定勝ちで決勝戦へ。決勝戦もパンチとローキックで一方的に相手を後退させる。文句なしの勝ち。久しぶりの優勝をかざる。
今回の拳実会からのジュニア参戦は本来新人交流大会はクローズ大会(一般参加不可)でしたが宮野代表から声をかけて頂き、当初は4年生と5年生の女子しかエントリーしかなかったのですが、私の無理を快く宮野代表が受けて頂き2年生と6年生の出場をさせて頂きました。ジュニアにとってはすごく勉強をさせていただきました。宮野代表には本当に感謝しております。

一般部からY朗氏(K美パパ)が参戦。一回戦からかなりの苦戦。得意の膝蹴りをしつこく打ち込み相手の突進を食い止める。延長戦でも相手がかかんに向ってくるのに対し膝蹴りで応戦。延長戦で判定勝ちへ。2回戦は白蓮会館新人チャンピオンと対決。相手選手はフットワークも軽く技の切れる選手。しつこく攻撃を繰り出すも相手選手がローキックからのコンビネーションで圧倒。2回戦敗退となりました。コンディションがよくないなか頑張りました。次の大会でリベンジを果たして下さい。