2014年2月25日火曜日

2月24日 南池田教室

本日は、とても盛り上がった一日でした ですが、道場生からすれば、地味でしんどい稽古だったと思います
前屈立ちの移動稽古をS田指導員号令の元、じっくり行いました
前屈立ち、読んで字のごとく、前足をつま先が見えなくなるまで曲げて、肩幅の二倍、後ろ足を下げ、膝は曲げず上半身はまっすぐ固定します。
頭も動かないようにし、軸を作りながら、移動します。その後、追い突き、逆突き、三本突きを行い、足技では、前蹴上げ、内回し、外回し、膝蹴り、回し蹴りを行いました 本当は、もっと様々な移動稽古や技もあるのですが、本日は、基礎動作の把握、下半身強化、バランス、蹴りの威力アップを目的に取り組みました
道場生のみなさんは、本当に真面目でとても頑張っておられたと思います。次回は後屈立ちやコンビネーションの練習につながるよう、五本蹴りの稽古も取り入れていく予定です
稽古終了後は、下段廻し蹴りの練習
個人、個人、スタイルが違うため、本人にあう一番良い蹴り方をみんなで試してみましたとても楽しく、また有意義だったと思います