2014年1月26日日曜日

1月25日 福泉教室⇒八田荘教室&出稽古

この日の福泉教室は夜の出稽古に備えて午後の八田荘教室に稽古にきている道場生が午前の福泉教室に現れ、普段拳を交えない道場生同士が稽古ができたので良かったと思います。その反動で八田荘教室は人数が少なく、少ないなりに大技の練習ができましたので結果的に良かったと思います。普段拳実会の道場生が他の拳実会内の教室との交流する機会がありませんのでもう少し暖かくなりましたら合同稽古を企画したいと思います。また案内いたしますのでご参加下さい。

夜は八尾で宮崎道場にて拳実会、極真大山派、空研塾、龍壱道場の5団体で合同稽古を行いました。他の道場は本当に強い子供達が多く、それでも拳実会の子供たちはよくがんばりました!!
他の道場の子供達はキャリアも長く、試合経験も豊富、その差を埋めるのはこのような合同稽古に参加し強い人たちと稽古をするのが一番の近道です。私もできるだけ時間をつくり出稽古に行ける道場生を一気に全員は無理ですが試合を目指す子供達は順番に連れて行きたいと思います。