2014年1月13日月曜日

1月11日 福泉教室⇒八田荘教室

この日の福泉教室は利用施設の教室スペースが広くないことから基本、ミット稽古が終わった後に組手稽古はクラス別にわかれて実施しました。丁度、年少、年中、年長、1年生と分ける事ができました。次回は気温もまだまだ寒いのでできるだけ今のうちに体力稽古をやっていきたいと思います。
八田荘教室はここ最近は他の教室と稽古生全体の温度差が違うのでしょうか全員の意気込みが伝わってきます。おそらくこの中から来年の格闘技イベントのオファーがあれば選出していきたいと思います。その出場権利を獲得する為にはとにかく実績が必要です。実績を作るには練習するしかありません。多少強くても稽古を怠れば試合では恐らく勝てません。稽古の回数で試合で苦戦をしいられても勝つ方程式を自分で引き出すでしょう。昔私の先生が言っておられたのが練習でどんなに勝ってもそこに勝敗はなく試合の実践ではどんなアクシデント、悪い環境がまっているかもしれない中、そこで勝つのが本当の勝者です。いろんな条件があるからこそ練習での成果があらわれと思います。試合まであと1ヶ月頑張って下さい。







 



また龍拳塾さんへ自主練習に行ってきました。