2022年10月17日月曜日

10月16日 昇級審査会

当道場の拳実会 公式ホームページから

大会情報や稽古スケジュール、各教室のご案内をしております。

道場行事である昇級、昇段審査会を行いました。

今まで頑張ってきた集大成みたいなものです。

普段の練習内容とは違い、緊張もした上でミットや

体力審査、組手まで行いましたので疲れが今まで以

上だったと思います。みんな良く頑張りました。

このような年に数回程度でしか行われない行事です

が緊張感をもって真剣に挑む機会は本当に良い経験

と思っています。これからは新たに昇級した人は後

から入会した後輩の人達の見本になるようにさらに

頑張ってください。そして黒帯昇段された3人はゴー

ルではなく武道家としてスタートラインに立ったと

思ってほしいです。今後も自分自身の稽古は当たり

前ですが空手界の人材不足(審判等)にも貢献してい

って空手界を盛り上げていってください。

昇級、昇段された皆さん、お疲れ様でした。そして

おめでとうございます。