2018年8月15日水曜日

リアルチャンピオンシップ選抜大阪大会を終えて



第3回リアルチャンピオンシップを無事に終了する

ことができました。

本来なら早々にご報告、お礼をしたかったのですが

大会終了し、撤去完了後機材を車に積んだまま翌日の

極真香川大会に

選手が出場する為急いで向かいました。

極真香川県大会が終わり、

その翌日は機材のなおしたり

本部道場が準備で散らかっておりましたので清掃、

夕方から稽古指導をし、今に至りました。

今大会は第3回大会でしたが年々と出場する選手も増え

また体育館が未だ安定して場所が確約できず、

今年は昨年の開催場所からかなり離れた泉南郡熊取町

ひまわりドームでの開催でした。

昨年末時点で体育館が決まらず、

各地の体育館に利用申込をでしましたが

ことごとく断られ、

やっと決まったのが私が何十年も大阪に

住み、初めて耳にしたひまわりドーム。

しかし体育館側の対応はすごく良く、

かなり無理を言いましたが

快く対応してくださいました。

打ち合わせに行き、アリーナのあまりの

大きさに驚きました。

さらに選手アップ用にサブアリーナも

使用許可を頂きました。

観客席もあり申し分ない体育館でしたが、

問題が予想されたのが

駐車場の少なさ、また近くにコインパーキングもなく

かなり不安な問題が出て来ました。

大会当日は乗り合わせの案内を出しましたが、

やはり臨時駐車場がすぐに満車。

私も率先して交通整理を行いましたが、対応が

行きとどかなく、選手の保護者様、

体育館にはご迷惑をおかけしました。

次回大会は一番の課題である駐車場の確保、

その次にアリーナの広さを

目標に、また毎年同場所開催をできるように

していきたいと思います。

その為、今年のリアルチャンピオン選抜大阪大会は

終わりましたが

来月からすぐに来年の第4回大会準備が始まります。

できるだけより良い、選手の皆さんが良い状況で

大会に挑んでもらえますよう、

早々に準備し努力していきます。

今回、出場頂きました空手団体の代表、先生方、

出場頂きました選手の

皆さま、ありがとうございました。