2017年9月18日月曜日

9月17日 宮野道場全関西空手道選手権大会

この日は近畿地方に大型台風が上陸し、一時はどうなるかと思いましたが無事に開催されました。この嵐の中で当道場生もどこまで結果をだせるか不安でしたがみんな見事やってくれました。初中級クラスは1名優勝、1名準優勝。選抜上級クラスは3名が優勝。良い結果でした。この大会は毎年ですが本当にレベルが高い、11月のリアルチャンピオンシップ本戦に向けての調整ができたと思います。私は審判にまわっておりましたのでほとんどのみんなの試合を見ることができませんでしたが周りの先生方からはこの子はこうだったと色々と情報を聞いておりました。負けた子もそんなに内容は悪くなかったと聞いております。またリアルの権利が取れなかった子も戦っている内容は紙一重、圧倒的に負けているならば仕方ないですが全くどっちが勝ってもおかしくない判定でした。あと一歩自分を変えることでまた次の段階に上がっていきますのでめげずに頑張ってもらいたいと思います。本日は大会主催宮野代表宇、大会スタッフに方々ありがとうございました。