2017年9月16日土曜日

9月15日 選手強化練習

この日は初芝道場での金曜日強化練習、道場を始めて初のクラス分けの稽古を行いました。1部クラスは初級、中級まで2部クラスは上級を目指し稽古生のみ。稽古内容はすごく悩みましたが考えに考え内容の良い稽古ができました。とにくか稽古内容がきついと感じた稽古生もいてたと思います。上級クラスはかなり実践に向けたハードな内容。時間はあっという間に過ぎましたが今回感じたことは上級クラスは全体を通して組手内容が格段に良くなったと事です。全員が今日稽古した事を体で覚え実践してくれてました。1人が強くなることでその相手が強くなり、さらに周りに浸透していきます。今後の稽古にかなり希望ができました。これからがかなり楽しみです。