2017年9月11日月曜日

9月9日 初芝本部道場プレオープン

この日は99%完成した初芝本部道場で初稽古をしました。運用は9月11日からですがプレオープンでみんなに初芝本部道場を体験して頂きました。月曜日以外は保護者の方は観覧できませんがこの日は保護者の方にも稽古の雰囲気を見て頂きたいと思いましたので観覧していただきました。稽古内容は新たなミットを使ってのほぼ強化練習に近い、それ以上の稽古になりました。慣れない新鮮なジョイントマットも初めて4センチのマットで稽古をした子ども達はかなり興奮気味、回転蹴りをしても痛くなく、また新しい種類のミットやサンドバッグで稽古の幅がかなり広くなったことも実感できたと思います。今試合で勝てない子を勝てるような稽古、今十分に強い子はさらに強くし安定した組手ができる稽古に、様々な稽古生が今まで以上にレベルを上げることができます。そんな稽古が来週から本格始動します。すぐに結果がでる子もいるかも知れませんが、できるだけ積み重ね体に徐々に染み込ませるように意識をもってこれからも頑張ってほしいと思います。月曜日は一般の初級者からの稽古もあります。自主練習の時間も設けていきますので大人の方はウェイトトレーニングにサンドバック、ミット稽古とダイエットや筋肉増強と健康的な体作りをしてください。大会を目指される方も十分に稽古ができると思います。