2015年8月15日土曜日

8月15日 福泉教室/八田荘教室

この日はお盆真っただ中いうこともありミットを少な目に用意しました。ふたを開けてみると福泉教室は10名参加しました。ミット稽古をしっかり行いました。人数が少ない分ミットを多く使う事ができましたので突きから蹴りのコンビネーションを徹底して行う事ができました。組手稽古では1年生Y輝が3年生相手に良く頑張ってました。
八田荘教室は幼稚園児6名、一般部2名の参加でした。元々広くない施設でしたので違和感がありませんでしたが八田荘教室は基本に戻り普段稽古をしている大会用の前蹴りではなく効かせる前蹴りを伝授しました。腰の入れ方、蹴りを当てるポイント等徹底して行いました。組手稽古も普段の組手ではなく考える、距離を作る組手稽古を行いました。この稽古を自分のものにできたらまた大会では1つ上に上がれると思います。福泉教室、八田荘教室共に充実した稽古が出来ました。