2015年8月30日日曜日

8月30日 極真桑島道場主催第20回香川県空手道選手権大会

この日は伝統ある桑島道場主催香川県空手道選手家大会に行ってきました。
幼年から一般部、壮年、女子クラスまで数多くのベストバウトがありました。特に印象に残ったのが幼年クラスでも決勝まで勝ち上がればメイン舞台のうえで試合ができるという事でした。自分だけに注がれるスポットライトに負けても勝っても本当に良い経験ができると思います。大会内容は本当に県大会なのかというほど高いレベル、全日本大会といわれてもおかしくない内容でした。主催された桑島師範は私が空手塾に所属していた頃、すごくお世話になりました。とにかく空手道の世界に厳しく、道場生に優しい一面もあり、さらに歌を歌いテレビに出演されたりと「一生燃焼」を貫いておれる尊敬する先生です。今回5年ぶりぐらいになると思いますが久しぶりにお会いでき感激しました。また今後は私が育てた道場生がこの聖地で挑戦できるように鍛えていきたいと強く思いました。