2012年11月25日日曜日

第7回神戸不動産杯を振り返り

 

 
応援ありがとうございました!!
 
今回の試合を振り返り、「拳実会」としての初活動でもあり初試合でした。遠方にも関わらず応援に来ていただきました皆様、本当にありがとうございました。琴美や雄太が頑張れたのも皆様からの声援のおかげです。琴美は久しぶりの試合ということもあり、かなり緊張した様子でしたが1回戦がはじまると持ち前の前進しての突きと蹴りで本戦で3-0で判定勝ち。次の準決勝ではパンチの強い選手との対戦、お互い譲らず本戦引き分け、延長戦でのマストシステムで2-1の判定負け、3位決定戦では6年生の選手と対戦、自分より体格の大きい選手に対し一切引くこともなく善戦しましたが延長戦でパワーで押され判定負けでした。しかし自分に負ける事なく最後まで諦めない精神に感動しました!!琴美は結果4位でした。

雄太は今大会の中学生で最軽量だと思いますが、本人には極力、効かす空手を教えてきました。その結果1回戦でパンチ、膝蹴りによるコンビネーションで1本勝ちを決めました。その後、リラックスができた雄太は持ち前のスピードと最近磨きをかけた突きで強豪選手を倒してゆき、いつの間にか決勝の舞台にたっておりました。決勝戦の相手は白蓮会館の強豪選手で一方的な展開で負けてしまいましたが相手選手は素晴らしい空手技術でした。そのような選手と闘う事ができたのも雄太にとって大きな収穫でした。雄太は準優勝でした。

この度、このような機会を与えて下さった流派の先生方ありがとうございました。