2012年11月18日日曜日

11月17日稽古

11月17日はY太、K美、Sでの3人で稽古に行ってきました。K美はパンチとミドルが冴えわたっていますが、インローキックの数がまだまだ少ないのが感じられました。Y太は接近戦での対応力は出来てきてますが、接近戦に入るまでに躊躇をしている為入り際に上段蹴りをもらう事が何回か見受けられます。試合ではヘッドギアの装着が必須の為浅い上段蹴りでも「技あり」をもらう事があります。二人とも試合まであと少しですが出来る限り課題はなくして試合に臨みたいと思います。私Sは、若い選手と練習をするとスタミナ切れを起こす癖はなおらず・・・・久しぶりにN先輩が名古屋から来られ組手を存分にしてもらいました。N先輩は私より年齢は下ですがベテランの様な独特な動きでこれまで数々の大会を入賞されてきました。今年の正道全日本にも出場されていました。そんなN先輩は試合でもそうですが後半からの粘りが強く、私が力が抜けた瞬間右手と右手膝蹴りのハサミで顔面への上段膝蹴りを決められました。私の引っかけや掴み対策がまだまだであることが証明された瞬間でもありました。左目下と鼻骨の間を蹴られたので凄く痛かったです。(多分N先輩、膝パットなしだと思います。)私もY太、K美と同じく試合までの課題を少しでも減らして挑みたいと思います。稽古の帰りにS田さんから電話がありましたが顔が痛くてあまり考えてしゃべる事が出来ませんでした。ごめんなさい(=_=)