2017年10月30日月曜日

10月29日 上級クラス昇給審査

この日は道場初の上級クラスのみの昇給審査会、まず今回の審査は何よりも多数の他道場の皆さんのご協力のもと大成功でした。台風のなか本当に大勢の流派の皆さんがお越しいただいたことに感謝いたします。おかげで過去ない激しい厳しい内容の濃い見ごたえのある昇給審査になりました。今回受審し合格した稽古生は胸をはって新しい帯を巻いてもらいたいと思います。他道場の先生方からは何故ここまで厳しいのと意見も頂きましたがこれを乗り越えてくれた子どもたちは今後の苦難も強く乗り越えてくれると思っております。一般部も他道場から組手相手に多数来てくださりかなり厳しい内容でしたがみんなよく頑張りました。今回全員が合格できませんでしたが次回は全員が合格できるようにまた稽古をしていきたいと思います。今回ご協力をしていただきました各団体の代表先生方、生徒の方々、また保護者の方々、足元の悪い中遠方より本当にありがとうございました。