2017年10月2日月曜日

真正会全日本大会/宝塚カップ新人大会

9月30日は真正会全日本大会にソウスケが単身参戦、この大会は土曜日開催ということもあり私が稽古指導で応援に行けませんでしたがソウスケは見事優勝してくれました。彼は11月開催のリアルチャンピオンシップ本戦に参戦し強い組手を見せてくれると思います。
翌日10月1日は宮野道場主催の宝塚カップ、この大会は大会経験が浅い、もしくは上級を目指す子ども達の大会、拳実会から17名が参戦しました。結果優勝者が6名準優勝が3名、好成績でした。中でも小学5年女子は同門決勝。みんなの成長ぶりに感動しました。負けた子もすごく頑張っていましたのでまた稽古をし次こそは入賞を目指してほしいと思います。