2017年8月7日月曜日

8月5日 リアルチャンピオンシップ大阪直前の稽古

土曜日の稽古はあと6日に迫ったリアルチャンピオンシップ大阪選抜に向けて焦って稽古にくる子ども達が多かったです。普段の稽古が本当は大切ですがとにかく稽古をしないより全然マシですが今回もリアルチャンピオンシップ大阪選抜は前回同様コンパクトな大会ですがかなりの強豪選手たちが揃いました。全大会もそうでしたが主催でありながら当道場生がことごとく負けていきました。それでけハイレベルな大会になりました。この大会はタイトルをとる価値が高いことは前回出場した稽古生はわかっております。リアルチャンピオンシップは主催大会だからといって判定は甘くしてくれません。すべて他流派の審判実績の高い方々が厳しく判定し公平な判定をしてくれます。本当に当道場性には勝ってほしいみんな入賞、優勝してほしいと願うばかりです。大会まで稽古もあと少ししかできませんが悔いを残さないように稽古にはげんでもらいたいと思います。