2017年8月28日月曜日

8/26真正会へ出稽古

9/3の極真大阪夏の陣に向けてこの日は真正会へ出稽古にいきました。真正会全真会館阿倍野本部の外岡師範とは10年以上のお付き合いを頂いておりまして本当に仲良く交流させてもらっております。この日の出稽古に連れっていったメンバーの中には初めて外岡先生の道場に来た稽古生もいておりあらかじめ覚悟してくるようには言っておきました。
稽古内容はとにかくレベルが高い、でも本当にいい経験ができるなと実感しました。
まずは拳実会生2年生軍団、2年生は1つ上の真正会3年生エースT君が相手をしてくれました。蹴り技のオンパレードに全員がハイキックをもらい2名が出血。それでも泣きながらも前に向かっていく勇気をふり絞って頑張る子もいておりみんなよく頑張りました。相手は学年上ですから恥じることなく誇りに思ってほしいです。そして3年生は2名が参加、相手は4年生絶対エースのI君、本当に強い、打たれ強いソウキも珍しくボディがきかされダウン、ハルマもパンチ蹴りがほとんど空を切る、この2人もすごく良い経験ができたと思います。4年生タケトもI君や学年上の人たちに相手をしてもらい良く頑張りました。エイト、ユウセイはこの同学年、1学年上の人たちとは真っ向から立ち向かい安定した組手をしておりました。
日曜日を挟み月曜日も出稽古があります。夏の陣出場者はあと1週間頑張りましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿