2016年9月26日月曜日

八田荘教室

9月24日の土曜日は日ごろからすごくお世話になっておりました八田荘教室の最終日でした。
ここの施設の館長さんにはすごく親切にしてもらい私が4年前に道場として右も左もわからない状態でもよく教えてもらいました。ここから成長した子ども達も多く感謝しきれません。拳実会の当初のスタートは東百舌鳥教室でした。少し遅れて八田荘教室、福泉教室を開き特に八田荘教室は東百舌鳥教室の道場生の第2教室として活動しました。ここでは八田荘祭りで初めて子ども達が演武会を実施しました。本当に名残おしい教室でした。ただやはり教室の狭さと立地場所としてなかなか足を運びにくい稽古生も多く、思い切って八田荘教室を閉め、新たに東百舌鳥教室第2教室は10月から始める事にしました。今までの思い出を大切にし親切のしていただいた人たちの感謝を忘れる事なく今後も頑張っていきたいと思います。八田荘教室の職員の皆様本当にお世話になりありがとうございました。