2016年9月26日月曜日

宮野道場 全関西空手道選手権大会

リアルチャンピオンシップの出場権利をかけ13名の拳士が挑みました。この大会は10回以上行っており毎回他道場のブログでもレベルが高いと評判の大会です。その大会で今回は大きな結果を残せました。しかし今回は負けた道場生で印象に残った試合の内容です。1年生のリクは私が主審をつとめるなか相手選手は予選から勝ち上がってきた成心会の1年生エース、リクは持前の蹴りを放っても全くヒットせず相手の方が手数を多く判定が副審1人が相手選手を支持、もう1人は引き分けの判定。私としては当然相手選手が上回っていた為私は相手選手の勝ちをコールしました。リクにとっては少し納得いかないところもあるかもしれませんがこれが決勝戦とかだったらまだ審判によってはもう1度あったかもしれません。しかし私が審判をしているからといって特別な判定はなくむしろ厳しい判定がある事も今後の大会を目指す稽古生には理解してほしいと思います。もちろん公平な審判をします。ですので審判が私だから安心することはせず、むしろ厳しいかもとい気持ちで戦ってもらいたいと思います。今回負けた選手もいれば勝った選手もいております。全員がよく頑張ったと思います。負けた選手をこれを自分に与えられた壁と理解しまた修正して次の大会に「挑んでもらいたいと思います。

今大会の入賞です

小学1年中級クラス 蓮くん 準優勝
小学1年選抜クラス 蒼右介くん 優勝
小学2年選抜クラス 武蔵くん 準優勝
小学4年選抜クラス 響くん優勝
小学4年選抜クラス 瑛斗くん準優勝
小学5年選抜クラス 優生くん準優勝