2016年9月16日金曜日

9月13日 今週の稽古

今月18日に初の秋の昇級審査を行います。当道場の昇給審査は通常年2回ですが今回は夏の入会者が多かった為冬の昇級審査を一緒にやってしまいますと1日かかってしまう事を想定し秋と冬と分けて行うことにしました。昇級審査を受ける稽古生も意識して稽古に励んでいる事も感じ取れました。ただ昇級審査前だけ頑張るのではなく日々の稽古もしっかりと精進してほしいと思います。挨拶も試合の時や昇級審査の時だけでなく日々心がける人に成長してもらいたいです。最近は特にしっかり十字を切って挨拶をしないと何回もやり直しをさせております。子ども達にとってはうるさいな~と思うかもしれませんがこれもその子達の将来の為です。今年は堺市の竹山市長へ2度表敬訪問に行きました。その際も挨拶をちゃんとするよう厳しく私が言ってからいきました。今後もこういった場に拳実会の子ども達は行くと思いますがいつまでも私が子ども達を連れていく事ができなくなると思います。できるかぎり私が健康でしたらつれていってあげますがもし私がいけずお母さん、お父さんと行くときはしっかりと自分から挨拶ができる人になってください。