2016年7月25日月曜日

2016夏合宿

今年も開催しました夏合宿!引率者も含め58人の大人数でした。
年々と参加者が多くなってきましたが今年は予想以上の参加者だった為貸切バスの乗員数がMAXの状態でした。次回さらに大きな大型貸切バスにするか検討をする事にします。
合宿内容は稽古をがっつりではなく子ども達の自立がメインです。できるだけ親元を離れ自力でなんでもできる子どもに成長してほしい事が目標です。当然悪い事をしたり、人に迷惑をかけるような事をすれば怒られるのは当たり前ですがそれでもなんとか全員楽しんで無事に合宿を終える事ができました。無事に終える事ができたのも引率に協力頂いた3名の一般部の方達のおかげです。本当に感謝です。
また来年、企画する事ができましたら参加をお待ちしております。


1日目

 深井駅出発










合宿所の料理旅館松本亭に到着




到着してすぐに昼食のカレーライス!










休憩後、すぐに特訓?






稽古後はしばし長い自由時間

トランプやオセロの室内組

森の中で昆虫採集組

どちらも楽しい時間でした。








遊びまわった後はバーベQ大会

食べきれないほどのお肉を用意頂きました。










そして恒例になりました景品争奪ゲーム大会!

今年は景品内容に力を入れました!

特に3DSの最新ソフト等々

かなり白熱しました。

子ども達の表情も真剣!














一日遊びまわりかなり疲れました。

早めの就寝










2日目

6時半には起床

すぐに布団をなおし朝ごはん

今回3回目の合宿でみんなテキパキと

布団を片付けれるようになりました。








お昼までの自由時間も水鉄砲で遊んだり

かくれんぼをしたり楽しい時間を過ごしました。




帰路の前にお昼ご飯








今年もみんな合宿頑張りました!!








合宿帰宅後、元気な人はドラゴンゲートへ

岡村道場代表、ドラゴンゲート主管岡村隆志社長より夏休みの拳実会生子ども達へドラゴンゲート招待券20枚頂きました。岡村隆志社長ありがとうございました。