2013年3月21日木曜日

第10回空手塾奈良ジュニア交流大会







3月20日は雄太、琴美が空手塾主催奈良ジュニア交流大会に挑みました。琴美は今回自身初の上級クラスにエントリー。1回戦は自分とほぼ同じ体格の選手と対戦し開始早々からボディへのパンチを効かせ技ありを先取。すぐに続行しましたがボディへのパンチで技あり合わせ1本勝ちを決めました。2回戦は寛水流の選手と対戦、自分より体格の大きい選手に果敢に挑み延長戦までもつれ込みましたが最後は体格差で相手選手が前に出てきてあと少しでしたが判定3-0で敗退しました。体格の大きい選手に自分自身に負けることなく頑張ったので琴美自身大きく成長できたと思います。次の大会目指して頑張ってもらいたいと思います。
雄太は1回戦は主催道場空手塾の選手と対戦、雄太得意の相手の懐に入ってのボディのパンチで相手を下がらせ1回戦2-1で判定勝ち。2回戦は顕正館の選手と対戦、本線はやや雄太が押しぎみで戦うなか雄太が転倒したところで相手選手が勢い余って雄太の顔面を蹴ってしまいました。いくらヘッドギアを付けているとはいえ相当ダメージがありましたが雄太は根性で戦い抜き延長戦でパンチとローで相手選手を翻弄し3-0の判定勝ちを決めました。決勝戦は雄太よりかなり体格の大きい白蓮会館の強豪選手に挑みました。相手選手の上段前蹴りをうまくかわし懐に入りましたが膝蹴りの連打が飛んできます。簡単には勝てないのはわかっておりましたが雄太はフットワークを使い膝蹴りを避けながらパンチとインローで迎撃。判定は本線5-0で優勝を決めました。拳実会として優勝は雄太が1番のりです。琴美、雄太はこれまで本当につらい練習を乗り越えてきました。私も自分の試合のような充実感で自宅に帰ると一気に疲れ爆睡しました。優勝した雄太、本当におめでとう!!琴美は次の大会で是非入賞目指して頑張って下さい。