2016年12月29日木曜日

稽古納め

先週末、今週と各教室で稽古納めでした。今年は昨年よりさらに私の道場として飛躍した1年でした。まだまだ進化の途上ですのでもっと道場がよくなる事、道場生が稽古を楽しく出来る事、さらに選手クラスも今まで以上にレベルアップする事を来年の目標にしていきます。この1年を振り返り、みんなよく頑張ってくれました。はじめて私の道場に訪れた時は緊張のあまり一言も喋ってくれなかった子が今は明るくミット稽古や組手稽古に打ち込んでくれてます。大会を目指すだけでなく笑いのある明るい道場にもなりつつあります。私も道場は始めて色んな人達とお会いする事ができました。空手の交流が無かったら今の私はどうなっていたのか、子ども達の笑顔、私の苦難を助けてくれた一般部の方々、選手クラスの保護者様達、皆さんのおかげで私は頑張れています。稽古生には厳しい事をたくさん言いました。それでも頑張ってみんな私についてきてくれました。また来年も引き続き宜しくお願い致します。 

感謝