2018年3月22日木曜日

3月21日K-4全日本/リアルチャンピオン香川選抜/初陣

3月21日は大阪、東京、香川で空手大会が開催されました。私は今年初参戦の東京で開催されました新空手K-4大会に行ってきました。レベルの高い大会で、また組手スタイルが関西とは少し違い、またミドルキック以上の蹴りを8本以上蹴らないと減点、また帯が外れたり道着が乱れてしまっても減点と色んなことに気を使わないといけない難しいルールです。その予選を戦い抜き3名が挑みましたが2人が初戦敗退、言い訳ではありませんがこの2人に勝った相手が優勝しました。2年生のソウスケが決勝へ大接戦のなか再延長でソウスケの蹴りが既定の本数に足りていないことから減点がつき悔しい準優勝でした。本当に慣れないルールになかみんなよく頑張ったと思います。
大会会場では世界チャンピオンの那須川天心選手が子ども達と写真を撮ってくれました。
これでけで子ども達はお土産ができたと思います。また機会があればまた挑戦してほしいと思います。

極真中山道場主催のこんぴら杯空手大会はリアルチャンピオンシップ選抜大会、ここ最近調子が悪かったテンセイが頑張り3位入賞、最近力をつけてきたソウキも3位入賞しました。今回3名が挑戦し2名が権利獲得しました。

初陣は小学5年のキョウヘイが挑戦、見事優勝しました。キョウヘイはここ最近本当に強くなりました。今はキョウ、エイトに追いつこうと必死で頑張ってます。練習も頑張ってますので期待です。

各主催の団体の先生方ありがとうございました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿