2018年3月19日月曜日

3/18岡村道場全日本ジュニア空手道選手権大会

この日は姫路市で開催されました岡村道場主催全日本空手道選手権大会に9名の拳士が参戦しました。この大会は第4回リアルチャンピオンシップの選抜大会。当道場では今年初の権利取り、できれば全員が取得してほしいと願うばかり。まずは小学2年女子のレナ、昨年他道場から当道場へ移籍しましたが。なかなか結果がでず奮闘してましたが今回勝ち続け気づけば決勝。決勝も圧倒的に勝ち自身初の優勝でした。(予定ではリアルチャンピオンシップ権利獲得)
小学2年生はリクとクウトが参戦、34名の大激戦区でクウト3位、リクは優勝しました。2人ともリアルチャンピオンシップ権利獲得しました。
小学5年女子マオは入会してまだ4ヵ月ですが勇気をもって出場、初試合の為緊張もし試合の駆け引きもわからず全て全力で攻める為スタミナがもたず、しかし3位入賞しました。初試合でよく頑張りました。
今回負けた子はまた課題が見つかったと思います。この経験をよく活かし次の稽古から克服するため取り組んでほしいと思います。