2017年12月5日火曜日

12月3日 甲子園杯/北大阪交流大会

この日は北大阪交流大会と甲子園杯の同日開催、私は数年ぶりに甲子園杯に行ってきました。レベルの方はチャンピオンクラスはかなり見応えありました。中級クラスも上級に近いレベル。上位に上がってくる子は本当にすごく練習しているんだと思わるぐらいキレのある動きでした。体重分けなしので体の小さい子はそれなりに大きな子に対しての対策をとっており、これがチャンピオンカップ予選大会ですので本戦大会はさらにレベルが高くなりんだと思います。来年3月に本戦が開催されますのでかなり楽しみです。私も見に行けたらいいんですが土曜日開催なので見に行くのは厳しいと思います。
そして北大阪交流大会はシュンペイが初優勝、強化練習に来て頑張っていましたのでようやく結果が出て良かったです。また次の大会にも期待したいと思います。

甲子園杯 結果
中級クラス サトウレン 1年生クラス優勝
中級クラス ヒラマツクウト 2年生クラス2回戦敗退
チャンピオンクラス ナツヤマリク 2年生クラス優勝
チャンピオンクラス ナガタソウスケ 2年生クラス準優勝
チャンピオンクラス ナガイタケト 4年生クラス1回戦敗退

北大阪交流大会 結果
2年生クラス アベシュンペイ 優勝
5年生クラス アベキョウヘイ 敢闘賞