2017年12月25日月曜日

第5回世界総極真ジュニアチャンピオンシップ/12月ジュニア大会結果

12月24日は今年最後の集大成。各県での予選大会から選抜された選手のみが出場できる総極真全日本ジュニアチャンピオンシップに2名が権利獲得しレベルの高い大会に挑みました。1人は残念ながら体調を崩し欠場。また同時大会で2019年の権利大会極真サムライ杯も同時開催され、ここには1名出場しました。
チャンピオンシップ小学5年重量級に出場している瑛斗、トーナメントを見ると本当に過酷なトーナメント。決勝に上がるのは本当に厳しいと思いました。ただ9月からの初芝に常設本部道場をかまえ、ここで始めた週2回の強化稽古、さらに稽古内容もかなり過酷な稽古内容に変え、さらに強化稽古の中にも細かく稽古をする為に少人数上級クラスを設立したのでこの成果を信じました。1回戦は圧倒的に勝てたものの、2回戦からは各道場のエースが立ちはだかります。決勝までは本当に紙一重の戦いが続きました。
本当に頑張り決勝まで勝ち上がってくれました。そして決勝戦は交流ある白蓮会館の各支部のジュニア選手、保護者の方々が瑛斗の大応援団をしてくれました。本当に心強かったです。瑛斗も辛い苦しい決勝戦でしたが仲間の応援団に本当に背中を押されたと思います。結果は延長戦で4-0で勝利しました。一緒に練習したジュニア拳士達が集まってくれて瑛斗は本当に嬉しそうでした。今年最後の集大成にふさわしい大会でした。そしてサムライ杯に出場した李空も見事優勝しました。今回の李空の戦い内容は本当に良かったです。
周りの地方の方々からも声をかけて頂き、良い評価を頂きした。
今回応援に回ってくださった各道場の保護者様、ありがとうございました。また2019年も交流を深めて互いに切磋琢磨できるようにしていきたいと思います。











 12月大会結果です。

12月10日
極真大阪冬の陣
小学5年 山内響 準優勝
幼年 中田晴翔 準優勝








12月17日
極真全日本空手道選手権大会 マス大山カップ
小学5年 中山瑛斗 準優勝


極真浜井派フルコンタクトチャレンジ2017
幼年 中田晴翔 優勝
小学1年 佐藤蓮 優勝
小学2年 中田岬希 準優勝
小学2年 平松空翔 3位
小学2年初級 白石晴士 3位