2016年10月17日月曜日

2016 チャレンジカップ

今年も開催しましたチャレンジカップ大会、今回で4回目になります。今思えば第1回のときは右も左もわからない状態でスタート、本当に大会を開くしんどさ辛さを痛感した年でした。この大会の趣旨は青少年育成は当たり前ですが誰でも優勝、入賞のチャンスを与えるのが目的です。レベルも初心、初級者がメインです。ここで勝っていく子ども達は将来もっと大きな大会を目指してもらいたいと考えております。本来は道内大会ですがこの大会の趣旨を理解して頂き協力を頂ける団体様にも参加頂きました。大会内容はリーグ戦ですので負けてもチャンスが逆転のチャンスが十分にあります。そんな中、素晴らしい試合が数多くありました。感動もありました。負けて悔しがる選手も数多くいました。誰一人諦める事なく最後まで自分自身の力を最大限に発揮できたと思います。残念ながら結果に結びつかなかった選手もいますがこの日の経験は決して無駄ではなかったと思います。できるなら金曜日の強化練習に少しでも参加している人ほど優勝、入賞者が多かったのでこの練習も無駄ではありません。またできるだけ参加するようにして下さい。チャレンジカップは年1回開催します。できるなら年2回やりたいですがまだまだ私が力不足、スタッフもまだ少ないので年1回開催が今のところ限界です。また他道場の大会もありますのでできるだけ色んな大会を目指してもらいたいと思います。
今回ご協力頂きました各空手団体の先生方ありがとうございました。またスタッフの皆様ありがとうございました。今回も小さいミスが数点ありましたができるだけミスの無い大会を目指していきますのでよろしくお願い致します。











2016チャレンジカップ結果

幼年年中 優勝 ナカタハルキ(拳実会) 準優勝 アベユヅキ(宮崎道場)

幼年年長Ⅰ 優勝 イノウエナナカ(拳実会) 準優勝 サトウレン(拳実会)

幼年年長Ⅱ 優勝 オトワナホ(拳実会) 準優勝 ナガイレイア(拳実会)

小学1年男女混合Ⅰ 優勝 ハナタニユメ(拳実会) 準優勝 ツジムラマイ(拳実会)

小学1年男女混合Ⅱ 優勝 ヒラマツクウト(拳実会) 準優勝 ナガエルナ(拳実会)

小学1年男女混合Ⅲ 優勝 コバヤシオウカ(拳実会) 準優勝 ヒラタソラ(翔聖館)

小学1年男子Ⅰ 優勝 ニシオカフウガ(拳実会) 準優勝 スズキカイシ(拳実会)

小学2年男子Ⅰ 優勝 オオモリオウスケ(水勢会) 準優勝 クズモトユウト(拳実会)

小学2年男子Ⅱ 優勝 モリモトハルマ(拳実会) 準優勝 イシダセナ(翔聖館)

小学2、3年男女混合 優勝 オガサワライチカ(龍拳塾) 準優勝 ヒラマツサクラ(拳実会)

小学3、4年女子 優勝 ナカヤマキヨハ(竜誠館) 準優勝 ナツヤマリン(拳実会)

小学3年男子Ⅰ 優勝 ジョウカンホタカ(極真大山) 準優勝 タカオチナオキ(翔聖館)

小学3年男子Ⅱ 優勝 スズキレイト(拳実会) 準優勝 ナガエリュウセイ(拳実会)

小学3、4年男女混合 優勝 ハナタニユウカ(拳実会) 準優勝トクモリエイト(一円会館)

小学3年男子Ⅲ 優勝 ツジショウマ(正道会館岸和田) 準優勝 イケガワシュント(拳実会)

小学3年男子Ⅳ 優勝 ハマナガユウリ(真盟会館) 準優勝 ハラミヒロ(竜誠館)

小学4年男子 優勝 オカニシトモキ(翔聖館) 準優勝 アベキョウヘイ(拳実会)

小学4、5年男子混合 優勝 サワモトリュウキ(翔聖館) 準優勝 オグラソラ(宮野道場)

小学5、6年男子混合 優勝 アベユウセイ(拳実会) 準優勝 スドトキホ(宮崎道場)

中学生ワンマッチ 優勝 アカギジュント(竜誠館)

ベストキッド賞

アベユヅキ(宮崎道場) コバヤシオウカ(拳実会) 

トクモリエイト(一円会館) タキジュアン(拳実会)

敢闘賞

オグラショウ(宮野道場) スズキユウマ(拳実会) イシダハルナ(水勢会)

優秀賞

ハマナガユウリ(真盟会館) ハナタニユウカ(拳実会) ツジショウマ(正道会館)