2016年10月30日日曜日

10月30日 関西合同強化練習/審判講習会

宝塚市で行われましたリアルチャンピオンシップに向けての関西合同稽古に拳実会からも参加しました。普段の稽古と違い緊張感ある稽古ができたと思います。今回練習を一緒にした拳士たちが今後みんなのライバルになり、大会で切磋琢磨して互いが強くなっていくんだと思います。
その後は審判講習会、私も含め5名で参加しました。今回も内容よくみんなの意識合わせもできたと思います。初めて参加した拳実会一般部、今後審判としても活躍してくれる事を期待したいと思います。審判講習会の後は今後のリアルチャンピオンシップの打ち合わせ、今後のリアルの展開も発展していくものだと実感しました。12時に宝塚に到着し体育館の駐車場を出たのが17時半。かなり疲れました。また月曜日から稽古です。そしてよく考えると年末まで大会や空手行事の為休みなしだと気づきました。最近いつ休んだのか忘れているぐらいです。なんとか年内まであと少しですが体が持つか不安ですがとりあえず頑張ります。