2016年8月7日日曜日

ドラゴンキッズリーグ戦/超華激杯空手道選手権大会

今日も2大会同時開催の日でした。まずは奈良で行われました龍壱道場主催ドラゴンキッズリーグ戦、この大会には4名出場、今回も真夏の暑い日でしたがみんなよく頑張ったと思います。ただ心配なのはリク、ここ最近は安定して勝ってきておりましたが稽古の最中に歌を歌ったりと気が抜けているのはわかっておりましたが案の定上段蹴りをもらい技ありをとられ負けました。本人は優勝は絶対でしたがここ最近の気の抜けようでしたからむしろ薬になりよかったと思います。次の大会では自分自身の負けをしっかりと見つめ稽古に頑張ってもらいたいと思います。

勇輝会館主催の超華激杯では3名が出場しました。幼年クラスのレイアは残念ながら1回戦敗退でしたが3年生クラスのタケトが決勝までいきましたが敗れたものの準優勝でした。4年生クラスのエイトは見事優勝しさらに最優秀賞にあたる賞をもらいました。2大会同日開催の場合は初級大会の方に私が行く事になっておりますので華激杯に出場した稽古生には申し訳なく思ってります。しかし私がいなくてもちゃんと勝っていけるようになりました。ここまで成長してくれましたらもう安心です。8月28日も2大会同日開催の予定です。ここでも私がどちらかにしか行けませんが今の上級クラスのメンバーは大丈夫だと思います。

結果

ドラゴンキッズリーグ戦

1,2年生混合クラス リク 準優勝
3年生クラス     ナルキ 準優勝

超華激杯

3年生上級クラス タケト 準優勝
4年生上級クラス エイト 優勝 MVP














0 件のコメント:

コメントを投稿