2016年8月7日日曜日

8月4日/8月6日 福泉教室

今週の福泉教室の稽古はとにかく暑さとの戦い、あまり詰めて長く稽古をすると子ども達の集中力もおちてしまいますので細目に休憩は多く挟んでます。また熱中症の対策もしっかりととっております。ただ気持ちはどうしても熱いという気持ちで少しだれてきているのも事実です。3年生軍団は特に集中して稽古をしない稽古生もいておりますが人は人と自分自身で強くなるんだという気持ちでやってもらいたいと思います。また10月にはチャレンジカップがあります。出場するかしないかは本人の判断ですが出場した場合、他の人より多く稽古をやり、しっかりミット稽古をやった人が優勝、もしくは入賞します。自分と同時期に稽古をした人がどんどん強くなっていくのも事実です。稽古をするときは本当に頑張って集中してやってもらいたいと思います。