2016年4月27日水曜日

4月26日 

久々の更新です。今はリアルチャンピオンシップ大阪大会の準備や道内でのゴタゴタ等、中々ブログの更新もできませんでした。まずは一つ一つを片付け、6月12日のリアルチャンピオンシップ大阪大会に向けて集中するのみです。当大会に関して多数の団体様から参加頂く事を連絡頂きました。既に到着している団体様もあります。今大会は他流派の交流を深め空手界が盛り上がる事を目指します。さらにリアルチャンピオンシップ本戦に誰もが権利をとるチャンスでもあります。拳実会生も今回主管大会ですのでできるだけ多くの道場生が入賞できるよう頑張ってもらいたいと思います。
この日の稽古はミット打ちでの早く動く事を意識した稽古を行いました。体験者もいておりましたので大丈夫か心配しましたが全員頑張りました。ミット稽古や基本稽古もそうですができるだけ集中し頭の中で強くなると意識して稽古に取り組むと隣の人よりさらに強くなります。イメージトレーニングも同じようにただ単に稽古をするではなく、自分自身がどれだけこんな技を使いたいとかを意識して稽古をするとすごく強くなります。できるだけ稽古にくる前はこういった気持ちで集中して稽古をしてもらいたいと思います。