2016年2月7日日曜日

はじめの一歩交流大会/チャイルドカップ

2月7日は北大阪では「はじめの一歩」交流大会、南大阪ではチャイルドカップが開催され昨今では同日に各地域で空手大会が開催されるのは珍しくなくなりました。私は審判お手伝いもありましたので「はじめの一歩」へ向いました。まずはチャイルドカップには1名が参戦、幼年のR君。チャイルドカップとは名ばかりの優しい大会ではなく幼年の強豪上級者が揃う大会でしたがRくん見事優勝しました。単身で向かわせ申し訳ない事をしましたが優勝できてほっとしました。
「はじめの一歩」ではみんなよく頑張りました。特に団体戦は強豪揃う団体にみんな鬼神の如く勝ち進み気づけば決勝戦、決勝では空手道一拳会のチームに敗れましたが今回団体戦に挑んだ3人は個人戦でも結果を残しお疲れ様でした。

大会結果は

チャイルドカップ Rくん 優勝

はじめの一歩 

幼年年少、年中の部 R愛ちゃん優勝 N穂ちゃん準優勝

幼年 年長女子の部 O佳ちゃん優勝

小学1年生 上級の部 M蔵くん優勝

小学2年生 初級の部 K斗くん準優勝

小学2年生 中級の部 S翔くん準優勝 N希くん3位

小学2年生 上級の部 T翔くん優勝 Y和くん準優勝

小学3年生 上級の部 E斗くん優勝 Kレイサーくん3位

小学5年生 上級の部 Rッキーくん準優勝

小学6年生女子 中級の部 E萌さん準優勝

中学生女子の部 R菜さん3位