2015年1月25日日曜日

1月23日 中百舌鳥強化クラス

この日の稽古は蹴り技を重点においた稽古になりました。足を使う練習は非常に疲れますが子ども達は一生懸命頑張ってました。蹴りの稽古だけでは強さは補えませんので後半はパンチを混ぜた練習もやりました。
中百舌鳥教室は色々な問題があり急遽今月末で閉鎖することになりました。拳実会が空手道場として小さな活動を始めたのはこの場所からでした。その後光明池教へ拠点を変え、その後堺道場として私が東百舌鳥教室、福泉教室、八田荘教室を重点に指導するようになりました。ですのでかなり思い入れのある稽古場所でした。2月からは新しい場所で強化クラスが始まります。今までは稽古場所が狭く一度に練習する人数が少ない人数で制限しておりましたが新しい場所は現在使用している場所よりかなり広くなります。今まで強化クラスに参加できなかった稽古生も許可制ですが参加できるようになります。今後もさらに大会優勝を目指す稽古生にはどんどん練習をしてもらいたいと思います。